Night Rabbit

雑魚をたによる適当にヤっていくブログです。 更新出来なかったらすませんm(_ _)m                                              ※コメは全てこのブログで返させていただきます。 最後に一言……ガキです。

はえたたきGさん(はえたたきじいさん)になった理由

今回は今週のお題「名前」について書きたいと思います。

何故はえたたきGさん(はえたたきじいさん)なのか?

 

 

まずは私がオンラインゲームのファンタシースターオンライン2のPSVita版のIDネームを考えることから始めたことがきっかけです

 

そこでかっこいいIDネームにしたいな・・・と思いなんか当時はまっていたドイツ語からとることにしたのです

 

さっそく「ドイツ語 単語」でググってみたところ一番最初に「単語辞典(ドイツ語)(http://kkr.orz.ne.jp/jougesayuu/dictionary_doitu.html)」がでてきたのです

見たらすごくわかりやすかったので探してたところにいい単語がありました

 

 

そう、これこそが私とはえたたきの出会いだったのですww

 

 

その単語がこちら☟

読み:フリーゲン・クラッペ

綴り:Fliegenklappe

意味:ハエタタキ

 

 

ね?かっこいいでしょw

 

 

そしてフリーゲン・クラッペをIDネームにしようとしたら・・・もう先にこのIDネーム使っている人いるじゃないか!

 

(ノД`)そういうのないわー

 

しかたなく意味の方を使おうとして「はえたたき」と打ち込んだらつぎの打つ候補のところになぜか「無双」の字がwww

 

そうして自分のなかで「はえたたき~」にするのが流行ったんですw

それではえたたきGさん(はえたたきじいさん)になったと・・・

 

 

ね?くだらないでしょ?

 

 

 

以上名前の由来についてでした!

そんじゃね、(。・ω・。)ノシバイバイ